スポンサードリンク

17のワクワク~野球~

17のワクワク~野球~ 著 者: 岡村 滋臣

ワクワクの地図に17個あるというお話を

したと思いますが、

今回は私の17のワクワクの中の野球の

お話をしたいと思います。

誰でも必ずあるので、

私が今から野球について書いているのを読んで、

あなた自身のことに

ついて考えてもらって、

あなたも、私もこんな風に

語れることあるあるって思ってもらえればと思います。

いつのころからか

好きなものは何?という問いには

必ず野球って答えていました。

だからワクワクを探すときも

まず一番に出てきたのが野球です。

本格的にはやったことはないんですが、

中学生のころには昼休みは決まって野球です。

それもちょっとこじんまりとしたミニタイプです。

そこでもスコアとかを付けていましたし、

そのスコアの付け方も少ない情報の中から必死に探して

覚えたものです。

また打率の出し方は分かるんですが

防御率のだしかたは分からないんです。

そこで当時、親に買ってもらった百科事典で調べたりしていました。

またプロ野球の話も友達たちとしていて、

ホント、田舎で巨人戦しかやらない環境でも

凄く全部のチームにも詳しくなりました。

その積み重ねは凄いもので、

今でも、どこのチームのファンの方としゃべっても

そのチームのファンで通用するくらいのものはありますね。(笑)

もっと書くと長くなりますので、これくらいにしますが、

必ず、あなたにも自分が夢中になれる

ワクワクがあるはずですから、

ワクワクすることを小さな一歩で踏み出してみましょう!

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

発行者     岡村 滋臣(ソーストレーナー名 TAROHSUN)

ブログ名    ワクワクで行こう夢実現の成功法則「ソース」

URL      http://source-tarohsun.com/

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
アーティクルリソース:http://www.infomake.org/

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

サブコンテンツ

スポンサードリンク

3Dタグクラウド(ブログ内の記事一覧です)項目別に探せます

このページの先頭へ