スポンサードリンク

FXって?

FXって? 著 者: レイナ

まず、FXというのは、外国為替証拠金取引のことをいいます。

それを略してFXと呼ばれているんですね。

これは投資の一種なのですがどのような投資なのかというと、簡単にいいますとFXは外国の通貨を売買して取引することをいいます。

外国の通貨を売買するというとわかりにくい人もいるかもしれませんが、例えば海外旅行へ行く時には円からドルに両替しますよね。

両替所へ行って円を出して同じ価値のあるドルを受け取ると思います。

両替所や銀行では少し手数料を引かれるのですが、これは円をドルで購入したことになるわけなんです。

1ドルが120円のときに1ドル購入した場合、もしまた1ドルを円に戻した時に、レートが変更されていて1ドルが123円になっていたとしたらこれは最初よりも3円得ということになりますよね。

手数料を考えずにおけば3円儲かったことになります。

これが1万ドル単位の話になると3万円も儲かったことになる、ということなんです。

さらに、これが10万ドルになったら30万円も儲かることになるんですね。

この違う通貨同士で両替をしたときに差が出る利益を投資して儲ける、というのがFX外国為替証拠金取引の基本的な稼ぎ方です。

FXを今始める人はとても多いといわれていて、株取引よりもFXの方がわかりやすく24時間取引ができるので、個人のFX投資家はとても増えてきています。

———————————————————————-
FX初心者講座 – モデルでもできたFX必勝法♪
http://fx.mmkoi.net/
アーティクルリソース:http://www.infomake.org/

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

サブコンテンツ

スポンサードリンク

3Dタグクラウド(ブログ内の記事一覧です)項目別に探せます

このページの先頭へ