スポンサードリンク

FXの複利運用も視野に入れる!?

FXの複利運用も視野に入れる!? 著 者: 楽笑運営事務局

皆さん、資産運用のほうは如何ですか??

さて、FXで得た利益を次の取引には充てずに、はじめに投資した
元本だけで取引を続けていくことを「単利で運用する」といいます。

それに対して「複利で運用する」というのは、元本に利益を加えた金額を
次の投資に使っていくという方法です。

複利での運用をすると、回数を重ねるごとに利益の額が
大きくなっていきます。

1年以内といった短期の成績を見ると、単利運用と複利運用の利益の額に
は大きな差がありません。

しかし、年数を重ねていくごとにその開きは大きくなっていくのです。

ただし、単利運用にもメリットはあります。

単利運用で得た利益は
「利益として確保する」ということができることです。

複利運用を行っていくと
「今まで積み重ねてきた利益を、次の1回の取引で失ってしまうかもしれない」というリスクがついて回ります。

折衷案として

「利益の半分は手元に確保しておき、残りの半分を次の投資にまわす」

といった方法もあります。

ただし「単利、複利のどちらで運用するか」ということを、
一度決めたら1年~2年くらいは同じ方法で投資をすることが大事です。

方法をころころ変えていると自分に向いている投資スタイルは何か?

というのがわからなくなるからです。

皆さんはどんな運用がベストだと思いますか??

FXや株式の最新情報やノウハウは、
毎日、楽笑-(仮サイト)http://rakusyou.jimdo.com/をご覧ください!
アーティクルリソース:http://www.infomake.org/

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

サブコンテンツ

スポンサードリンク

3Dタグクラウド(ブログ内の記事一覧です)項目別に探せます

このページの先頭へ